So-net無料ブログ作成

べにいもタルト沖縄銘菓を堪能

こんばんわぁ~[やや欠け月]

我が家は仕事上

たびたび食べ物を戴きます

それが甘いものだったりすると

こどもたちはとても喜びます[黒ハート]

そして最近いただいたお菓子はこちら


おかし.jpg

沖縄ではお土産品として

広く知られている

べにいもタルト

美味しいですよね[exclamation][exclamation]

おかし (2).jpg

味も種類が増えてます

チョコ味はビターな感じでGood!です[わーい(嬉しい顔)]

そして

おかし (3).jpg

新商品のいちご味

いちごのふわりとした風味が

食べた瞬間口にひろがり

甘味とほのかな酸味の美味しいタルトでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[べにいもたると16個入 ナンポー 宅配便発送 【楽天市場 EXPO賞 2014 受賞】【RCP】 10P03Sep16

価格:1,620円
(2016/9/6 21:31時点)
感想(6件)




ちなみにナンポーさんの商品で

長男が一番すきなのは

ミルクまんじゅうです

ナンポーの紅芋ミルクまんじゅう 【宅配便発送】 ナンポー通商|沖縄|べにいも|あん【楽天市場 EXPO賞 2014 受賞】【RCP】 10P03Sep16

価格:540円
(2016/9/6 21:32時点)
感想(4件)





そのほかの戴きもの

おかし (4).jpg

どらやき。

おかし (5).jpg

白い恋人大好きなのだ[ぴかぴか(新しい)]

ISHIYA(石屋製菓) 白い恋人 54枚入 ホワイト:36枚 ブラック:18枚【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_関西】

価格:3,805円
(2016/9/6 21:37時点)
感想(3件)




お腹いっぱい[るんるん][時計]

幸せいっぱい[かわいい]

おかし (6).jpg

ごちそうさまでした[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]本日もお読みくださいましてありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-09-06 | 共通テーマ:育児 | nice!(93) | コメント(18) | 編集

nice! 93

コメント 18

ma2ma2

紅芋タルトも色んな種類が増えたのですね!
体験作成もお菓子御殿で出来るみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-07 08:47) 

Rinko

紅イモタルト、実は食べたことがないです^^;
こんなに種類もあったんですねー。
お土産で差し上げる前に自分で試食してみなくちゃ。笑
by Rinko (2016-09-07 09:14) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
定番の紅芋が一番すきですが
味が増えると楽しく食べられます(●^o^●)
体験作成は経験ないですが
楽しいかもしれませんね~✿
by ユメクレア (2016-09-07 09:19) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
まだ食べたことなかったですか(^o^)
ふつうに美味しいお菓子ですよ★
今は紅芋アイスタルトなども出てきてますよね!
アイス好きの私はこちらも大好きです~✿
by ユメクレア (2016-09-07 09:46) 

natsu

紅いもタルト、美味しいですよね!!
紅いも御殿が出来たとか?
納得です。

でも、沖縄土産のフェイバリットNo.1は、「ちんすこう」です(^-^)
by natsu (2016-09-07 10:46) 

ふわふわ

美味しそう。
こんなにも種類あるんですね。
見かけた事はあるけど、食べた事ないです。
誰かお土産にくれないかな~。
死ぬまでには一度くらい沖縄行きたいから、その時まで我慢かな(>_<)
by ふわふわ (2016-09-07 12:40) 

けせらんぱさらん

べにいもタルト&白い恋人 私も貰った事があります
ちょっとほろ苦いアイスコーヒーをお供に・・・最高ですね! 

by けせらんぱさらん (2016-09-07 13:32) 

palpal

紅いもタルト 紅だけじゃないのですね~知らなかった( ゚Д゚)
by palpal (2016-09-07 15:21) 

ゆきち

紅いもタルトに色違いがあるとは!
どれも美味しそうですね♪

by ゆきち (2016-09-07 16:28) 

ニッキー

紅芋タルト、こんなに色んな味が出てるんですねぇ(@_@;)
前に沖縄に潜りに行ってた時は紫色のタルトだけだったような(^_^;)
でもどれも美味しそう^m^
by ニッキー (2016-09-07 19:04) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-09-07 20:19) 

ユメクレア

natsuさまへ
ちんすうこうが好きなんですね~
わたしも好きですよぉ
駄菓子屋さんにも売ってたりと
安くて気軽に食べれるお菓子ですよね(●^o^●)♥
by ユメクレア (2016-09-07 21:29) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
沖縄を訪れた際はたくさんの
おきなわを堪能してくださいね
それまでに、色々なおすすめを
紹介できるといいなと思います(#^.^#)
by ユメクレア (2016-09-07 21:32) 

ユメクレア

けせらんぱさらんさまへ
甘さの強いお菓子だから
コーヒーとよく合いますよね!
また食べたくなっちゃいました(*^。^*)
by ユメクレア (2016-09-07 21:36) 

ユメクレア

palpalさまへ
そうなんですよー
今はお土産品としても
多くの方が買ってくれるからでしょうね
たくさんの味が出ています。
中には期間限定のマンゴー味など
その時期にしか味わえないものもあります(^o^)
by ユメクレア (2016-09-07 21:41) 

ユメクレア

ゆきちさまへ
色がカラフルで並べていても
色々あるほうが見栄えがいいですよね
食べてても楽しくなります(*^^)♫
by ユメクレア (2016-09-07 21:43) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうなんですよー
皆さんに親しまれるようになってから
沖縄はどんどん盛んになりました✿
ありがたいことです(*^_^*)
お土産品もバラエティー豊かになってます
この他、シークワーサー味・黄金芋など
出てますよぉ
by ユメクレア (2016-09-07 21:49) 

ユメクレア

センニンさまへ
こちらこそ。ありがとです(#^.^#)
by ユメクレア (2016-09-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。